2008年11月24日

チャモの得意技

隠れてるの

こうやって寝藁に隠れて狩りをするのにゃ。
これは前世からの得意技なのにゃ!


待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」

ニックネーム みなづきゆう at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

冬は悩めるのにゃ

s-PB230094.jpg

お外は雪なのにゃ。
寒そうなのにゃ。

s-PB230095.jpg

でもお外の方が面白そうにゃ。

s-PB230096.jpg

お母ちゃんお仕事忙しいのにゃ。
お手伝いするにゃ。

s-PB230099.jpg

でも舐めるのはやめてほしいにゃ。

s-PB230098.jpg

雪が降ってるから帰りは抱っこしていってほしいにゃ〜るんるん






待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」

ニックネーム みなづきゆう at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

冬の朝

チャチャ

ハリー

夜の間にうっすら積もりました。
寒い朝だよ〜雪

寒いからって家に閉じこもらないのは偉いですね〜
-------------------------------------------------------------
BeautifulName更新してます。よろしくね。









待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」

ニックネーム みなづきゆう at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

今日の猫牧場

一緒にごはん

こらこらあせあせ(飛び散る汗)
牛の餌なんか食べたら…

おっぱいいっぱい出ちゃうよ手(チョキ)

ぺろんちょ

美味しかったですか?
んじゃ帰りましょうか。

s-PB190206.jpg

男の子自力で元気に誕生。
朝産まれたのに夜になってもまだ立てない(ーー゛)
まあ大丈夫だとは思うけど。
ニックネーム みなづきゆう at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

危険地帯!

チャモが!
牛舎の仕事中、着いて歩いてくれて和ませてくれるのはありがたいんだけど、昨日たまたま牛のあっちとこっちで声を掛けてしまったら、チャモったら牛のお腹の下をくぐってこっちに来ちゃったのです。
しかも今朝はどうにかして牛の下に入ろうと頑張っちゃってる。
牛のお腹の下で寝てるんだもん、びっくり(@_@;)

ふと入ってみたら暖かいのが分かったのかな?

でもうちの牛は猫と遊んでないから危ないよ〜
蹴られたり踏んだりしたら死んじゃうよ( ̄▽ ̄;)

昔、古い牛舎で仔猫がぺったんこになって死んでたことがあったそうです。
チャモは死んじゃだめだから〜(-_-;)
ニックネーム みなづきゆう at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

4の字固め!

おやあ???

あれ?これはどうなってるの?

うがが・・・

く…くるちい…

zzz・・・

でも寝てます(^∀^*)
ニックネーム みなづきゆう at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

年賀状素材

s-s-PB150166.jpg

来年は丑年なのですね(^^ゞ
いくらでも牛の写真ならありますが、敢えてこんなのを使ってみようかと思います。
お腹から背中辺りの斑紋ですね。

これをちょっと透明に加工して、謹賀新年とか加えるだけ。

シンプルイズベスト晴れ
ニックネーム みなづきゆう at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ぬくぬくのお布団

23111294_1967076990.jpg

末っ子ちゃんのベッドは一番寝心地が良いのです。
しかも上なので温かい。
だから猫のかたまりができちゃいます。

これから猫だんごの季節ですね〜
多頭飼いの醍醐味はなんといっても猫だんご揺れるハート






待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」


ニックネーム みなづきゆう at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

似てて非なるモノ

s-PB120151.jpg

こっちはチャチャ。
チャモとそっくりだけどチャチャはここ嫌いだって。
乗せてみたけどさっさと逃げちゃった。

s-PB110146.jpg

それに野良ちゃんと仲が悪い。
チャモは良いのにね。

雌同士だからかな( ̄▽ ̄;)
ニックネーム みなづきゆう at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

復活めんこ牛

s-PB010103.jpg

http://catsfarm-minaduki.a-thera.jp/article/1542136.html
↑末っ子ちゃんの牛、危機一髪でした。
乳頭の傷は器具を入れてくっつかないようにしていましたが、やっぱり細菌が入って乳房炎になってしまいました。
でも傷そのものが小さくて割と簡単に治ったので、器具を抜いて乳房炎の治療をしました。

それでちゃんと治ったので、お肉にならずに済みました晴れ

せっかく7歳まで頑張ったんだもん。
もっと長生きしてほしいです。

わ〜〜〜いグッド(上向き矢印)よかったあ顔(汗)
ニックネーム みなづきゆう at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い朝

PB110132.jpg

子牛の方がチャモに興味があるみたいです。
チャモ久しぶりに家に帰って来てストーブの前でごろごろしてます。

PB110138.jpg

今朝もとてもしばれました。
いよいよ冬本番です。
今日と明日で小麦の防除をして、畑は終了のようです。
ニックネーム みなづきゆう at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

猫は死に目に遭わなければ戻ってくるという話

先代のチャモ

先代のチャモです!
このボイラーの上がお気に入りで、冬はここでいつもまったりとしていました。
私のオンリーワンの猫だったんですが、07年9月30日に交通事故で亡くなってしまったのです。

s-PB050093.jpg

s-PB050094.jpg

やっぱりチャモはチャモの生まれ変わりですね。
ココに乗ったらもう帰って来ないですよ(お腹が減るまでね)

寝藁の中に隠れたりとか、先代チャモのしたことをそのまま同じことするって
帰ってきてくれたんだな〜って思いたくなりますよね。

ニックネーム みなづきゆう at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

末っ子ちゃんの牛

ハーマイオニー

末っ子ちゃんが産まれた平成13年6月26日に牧場でも2頭の雌牛が産まれました。
そのうち1頭は昨年、腸閉そくで亡くなってしまったのですが、もう1頭がこの牛。
名前をハーマイオニーといいます。
ええもちろんハリーポッターのハーマイオニーからつけた名前です。

末っ子ちゃんはこの人懐こくて優秀な牛を自分の牛だと言ってかわいがっていたのですが、まだ若牛の頃、自分でか隣の牛がかは分からないけど、左の後ろの乳首を踏んづけて潰してしまい、3本のお乳を搾っていました。

それが昨日から右の後ろも踏んだらしく血が出ていたり詰まってしまって搾りきれなかったりしているので、父ちゃんが
「熱が出ないうちに肉にする!」
と怒っているのです。

治療しても潰れてしまったら、おっぱいふたつになってしまう。
しかも前だけのってたいして搾れないし、どうせもう7歳だし…
ってことなんだろうけど、








末っ子ちゃんが泣くよね…



待ち受け画像置き場「画楽(ガラク)」

ニックネーム みなづきゆう at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする